携帯のストラップが自滅

していきます。次々と・・・・・・。


初代のシーサー君(去年石垣島で購入♪魔除け魔除け〜〜。)が
いつの間にかいなくなり、
2代目の身守り(今年初詣時に上賀茂神社で購入♪どうかこの身を守って〜〜。)も、
1月末、いつの間にか姿を消しました。


おかしい。
何故ひっそりとみんな、姿を消すのでしょう。
初詣の時に一緒に買った友人のストラップは、今も健在だというのに。
しかも、金具がゆるんだとか、紐が摩耗してちぎれたという感じではなく、
ぷっつりと切れたような跡・・・・・・。


「きっと身代わりになってくれたんだよ」


と励まされましたが、それはそれで怖いっす。
何の身代わりだよ。



てなわけで、私の携帯は今、ノーストラップ。
先週の会社の宴会で、同じ部署のじっちゃん達が店員さんを呼ぶボタンと間違えて、
私の携帯を押さえていたのを目撃しました。