今年もひとつよろしく

歴史ある社です。

ってことで。
年末から元旦まで完全なひきこもりでした。


晦日は馬場っちを見るために万全な姿勢で待機。
氷、ミネラルウォーター、泡盛3合瓶をこたつにセットして、
水割りをひたすら飲みました。


出番は短かったけど、
ついにここまできたか〜〜とじ〜んと感動。
エンディングでコブクロと馬場っちが肩を組んでいて、
何ともほほえましかったです。


そのままの流れでだらっと年越し。
眠くなったので就寝。


元旦当日も特に何もせず。
お雑煮食べて、おせち食べて・・・・・・。


今日やっとアクティブに動きました。
はじめて、上賀茂神社へ。
バスが混み混みっぽかったので出町柳からタクシーで。


上賀茂、いいところでした。
歴史あるところらしく、ほどよい混み具合と、趣ある社。
お参りして、今年1年の占いをってことで、定番のおみくじ。



なんと。
大吉でした。
「慢心なければ願いかなう」という内容で。
うれしかったのでお守りも買っておきました。
厄除けぜんざいもいただきました。


バス停でバスを待ち、来たバスに何も考えずに乗り込む。
でも何とかなるもので。
結局四条で降りて、ほとんど店の開いていない錦市場を通過。
しか〜し!!
大好きな豆乳ドーナツのお店は開いていたので、軽くパクついてうろうろ。


スマート珈琲さんのウィンナーコーヒーのみたいなと思ったのですが、
お正月休みでした。
まあいいぐらいに日も暮れてきたので、大阪へ戻ることに。


特急電車の中では本気で寝ました。スコンと。


で、友人が予約しておいてくれたふぐ屋さんへ。
店員さんもかわいくて、お料理も美味しくて、
ゆっくりと食事することができました。



だらだら話をしているうちに、今日のメンバー(私含めて3人)のうち、
1人が占いに行ったことがないという話になり、
その勢いで占い行こう!ってことになりました。


友人はラッキー年。
私も神様から何か授かる年・・・だそうです。
もう1人は、占う前に
「内向的で根暗でめんどくさがり」といきなり性格を当てられたらしく、
帰り道ずっとそのことを言っていました。
気にするなって。
私だって「気がきつい」って何回も言われたから。



そんなこんなで1日は終了。
なかなか内容の濃い1日でした。



次の宴はいつになるやら。
占いで水晶をもらいました。ラッキー。大事にしよっと。