嫌いな野菜

の話で盛り上がりました。


私が思いついたのはブロッコリー



だって、あれ、「お湯味」でしょ。どう考えても。
野菜の味じゃなくて、「お湯味」。
だから許せないのです・・・・・・。


しゃべっていた相手の方はトマトが嫌いらしく、
トマトソースなら何とかいけるけど、
固体のトマトが許せないといっていた。


え〜〜。それを言うならやっぱりブロッコリーの「お湯味」の方が許せないよ・・・。



じゃあパセリと比べたらどっちが好きって聞かれたので、
私は断然「パセリ」と答えました。
だってちゃんと味あるし。
食べたら浄化される気するし。



劇的に美味しいブロッコリーとかあれば考え方変わるかも知れませんが、
「お湯味」といえばたいていの人が


「ああ・・・」


と納得してくれます。



ほら、みんな内心思ってるんだって。