土曜の朝から電気ドリル

骨じゃないよ、珊瑚だよ。

を操っていました。
汗だらっだらで。


今日は久々完全オフだったので、やりたいことをやろうと決意。


まずはチェーンの外れたアクセをペンチで補修。
お。私今日なかなか手先が器用ざんす。


パソコンで写真を整理しつつ、
今年の旅行で拾ってきた珊瑚を並べる。
ウィンドチャイムを作ろうと頭の中でイメージ図を作って、
いざ、珊瑚に穴あけ開始。


初めは「キリ」であけようとしていたものの、
かすかに表面が削れるだけだったので、父親に電気ドリルを借りる。
(こういうとき、すすんで協力してくれるのは父親。創作好きの血は彼から受け継いだのかもしれない。)


首からタオルをぶら下げて、
ひたすら珊瑚に穴をあける。
これがなかなか難しく、おそらく珊瑚の質?骨密度?もあって、
途中で割れてしまう珊瑚も続出。
右手のしびれを感じながら、OLの休日は過ぎていきました。



昼過ぎから買い物に出かけ、CDーRやら、写真用紙やらを買い、帰宅。
ああもう4時過ぎだ。
掃除もしたかったのに、ダイニングテーブルには珊瑚やらビーズが散らばっている。



作業再開。
黙々と珊瑚やビーズや貝殻をつなぎ合わせ、ようやく完成!!
えらい時間かかったわ〜〜。
もっとたくさん珊瑚を拾ってきたらよかったな・・・。



結構重いので、ドアノブにかけることにしました。
来年こそは、風に揺れるウィンドチャイムを創りたい・・・・・・。