くら〜〜い声で

「souさ〜〜ん、私の悩みを聞いてよ〜〜。」
と、別部署同期から電話があり。
どうしたんだ!?仕事か!?プライベートか!!??
と思ったら、



「今日私1つ年くったよぉぉぉ。29歳よぉぉぉぉ。」



と何故か泪声。
いや、同い年やし。私も来月そうなるし。



同期の中で浪人組は私含め3人。
来年から、有無を言わさず健康診断に血液検査が加わります。
どろっとしてくるのかね、血が。
会社も気になるのかね、血が。



私はいろんな人に「いくつになった?」的な事を聞かれる度に、
面倒な時は「30」とこたえます。
変わらんし。28歳も、30歳も。



今日もたまたま先輩に聞かれて、正直に、
「来月29歳です。なのでニクおごってください。」
と言ったら、いいよと言ってもらえた。
よし、後ほぼ1月だ〜〜。


来年私何やってるかな。