後ろのワイパー

コンビニでみつけた!!

がもともと装備されていなかったの気づいたのは、帰り道。


昨日は仕事が終わってから、ブローのモデルになってほしいということで、
車をとばしてサロンへGO。
家の車は兄貴が使っていたので、兄貴の車を借りた。


兄貴の車に乗ったのは数回しかなく、いまいちボタンとかわかっていない。


土砂降りの中の某泉北1号線は結構こわかった。
特に後ろ部分が全く見えず、何度操作しても、空しく前のワイパーが早回り、空回り。
半ば「賭け」状態で車線変更をしつつ、お店へ到着。



私のとれかけパーマを1度目はワックスを使って、
2度目はムースを使ってといった具合に質感をかえてブローしてくれた。
練習中の彼女と、いつも担当してくれている彼女の会話がおもしろく、


「今日はどんなイメージで仕上げたかったの?」
「ここですね。この感じを出したかったんです。」


と、私の後頭部を指しながら会話。
そのイメージというか感性で交わされる会話が何とも不思議で楽しかった。
やってくれた彼女もとっても楽しそうにスタイリングしてくれて、
その仕草がとってもかわいかったし。



その後。
帰るついでにお店の子を駅まで送ることになり、ついでに「後ろのワイパーボタン」を一緒に探してもらう。


助手席に座って、あちこち触ったものの、やはり空しく激しく動く前ワイパー。
おもむろに車を下り、後ろへまわった彼女。


「souさん!!ついてないよ!!!!」



あ・・・・・・。そうなの。
そうだったの。




ってことで、やっぱり後方確認が不十分なまま、何とか家にたどり着きました。
そんなコントみたいな話があるんですね。
我が事ながらびっくりしました。



さてさて連休だ。
台風がちょっと心配ですが。
ライブ・休み・ライブという日程の連休です。


お願いだから、公演中止とかならないでね。