埼玉県へズームイン!

してきました。
日程的に、結構詰め込みでしたが。


昨日は5時半起きで関空→羽田へ移動。
その後リムジンバスにてさいたま新都心へ。
移動中は大半寝てました。


ラーメン食べて、珈琲飲んで、スタ☆レビ25周年記念ライブ!!
なんと録画・録音・飲食OKの前代未聞ライブ。
そして公演時間も6時間。
途中休憩30分ありと、これまた前代未聞。


一眼君と動画用のザクティ君を連れて行きました。
さいたまスーパーアリーナは超満員。
15,000人ほどだったとか。


「適度に自分で休憩をとってください」
といわれ、各自トイレにも行きつつライブを楽しむ。
要さんははっきり言ってMCが長すぎる事で有名だけど、
今回はMCをなるべく制御して、たくさん唄うという趣旨でした。


途中、いろんな有名人の人から祝福コメントあり、
スペシャルシークレットゲストは小田和正さん!!


要さんとの会話は全く成り立っていなかったが、
2人で作ったという新曲は、じ〜んと心に染みました。
タイトルはたしか、「想い出は歌になった」だったと。


スタ☆レビ自身も、さすが25年音を奏でて重ねてきただけあって、
重みのある、まさにプロの演奏。
かっこいい男達でした。



あっという間に6時間ライブは終了。
んで、今日の目的地へ早く向かうためにと、昨日の宿泊地は熊谷。
さて向かいましょうとしたところ、電車が架線トラブルで遅延・・・・・・。
知らない土地でまさか満員の各駅列車に乗る羽目になるとは・・・・・・。


熊谷のホテルへ到着し、お風呂に入って就寝。
あっという間に眠りこけました。


んで今日です。
朝7時に起床し、8時にチェックアウト。
秩父鉄道に乗って、馬場っちの故郷・寄居へ。



・・・やばい。何もない。誰もいない。
普通に散歩となりました。


河原でちょっとぼ〜っとして、散策マップ(←一応駅でもらえる)にのっていたおせんべい屋さんを探すが見つからず、
結局また熊谷まで戻ることに。


途中の駅で、タイミングよくSL列車とすれ違う事ができました。
純粋に嬉しかったな〜。


その後大宮へ移動して昼食。
ちょっとウロウロして、埼玉の「ご当地キューピー」を探すものの見つからず、
またリムジンバスで羽田へ向かい、帰路へついたわけで。


ちなみに羽田空港にも「ご当地キューピー」はなかった。
キティちゃんはヤマほどあったのにな。



感覚的には埼玉県に「デン」ついて帰ってきたような感じで
あっという間の2日間。
何せライブに6時間とられてますから。


のどかな良いところでした。
人もみんな穏やかというか。


写真は現在整理中ですので、何か感動的ショットがあれば後日お届けします。