3分の2

お湯は塩味でした。

の割合で、だらけていました。>この連休



結局出かけたのは昨日だけ。
和歌山の南部へ梅を見に行ってきました。
しっかし連休中日の晴れた朝。
高速は途中から既に渋滞でした。


何とかたどり着いて、さあ有名な梅林を楽しもう!
・・・と思ったのですが。
何せ梅畑解放ってな具合ですし、あんまり綺麗な状態ではなくって、
期待はずれでした。
もっと匂い立つ梅が一面に咲いてるのかと思ったんですが・・・。



これだったら去年行った大阪城公園の方がよほど綺麗だったよ・・・。




その後、母のたっての希望で白浜の「崎の湯」へ。
その名の通り、先にある温泉で、すぐそこが海ってところで。
海に近すぎるからか、温度がめちゃめちゃ低く・・・・・・。
温水プールのようでした。子供が潜水してたし・・・・・・。



そんなこんなで昨日は帰りも渋滞していて、
助手席で父の運転を見守る私は、居眠りしないのに必死でした。
母とワンコは後ろでが〜が〜寝てたけど。



ダメだ・・・。
この連休が疲れ切ってしまった。
4日間、頑張ってはたらかなきゃ。



昨日の母の名言。
「手作りチョコって、カカオ豆から育てたやつがほんまの手作りやろ。」



なるほど。
と、唸りました。