セレビアンな週末

を過ごしております。


昨日は別部署の先輩・後輩と共に遅ればせながらの新年会。
19時半スタートにしておいてよかった・・・。


久しぶりにル・クロさんへ行きました。
初めは「そんなに食べられないよね」といって、
軽めのコースにしようといっていたのに、
結局だいぶ豪華なコースに。


冷製と温製のオードブル、スープ、魚料理、肉料理、チーズ、パン、
そして好きなデザートを好きなだけ。
全て好きな種類を選べるので、その日の気分で決めることができて嬉しいもので。



途中、シェフさんが顔を見せてくださいました。
(ややミッチー似)


いいペースで出されて、喋り続けること約4時間。
電車がやばいってことでお開きになりました。



今日はずっとずっと行ってみたかった某サロンへ。
なるほどな〜〜、こりゃあすごいなぁ〜〜と
感心しっぱなしで施術を受けました。
顔が一段白くなりました。
本気で普段顔汚れてるんかと、常々思う。




んで、おすすめされたうどん屋さんへ。
お昼2時半過ぎなのに、何故かうどん屋さんは大繁盛。
私が入ったときはまだまだあったカウンター席もいっぱいに。
おろし生姜の入ったにゅうめんはとっても美味しかったです。



ちょろちょろっと本屋さんだけのぞいて帰宅。
何となくぐったり疲れていたので炬燵でうたた寝
そして起こされ恵方寿司かぶりつき。
厄よけ?無病息災?
意味は何だったっけな。



今日はセレビアン気分でこのまま眠りにつこう。
あ。
豆まきするの忘れた。