デジパ

あててきました。


今年最後のサロン通い。
傷みまくった毛先を見て、私以上に嘆いてくれました。
今日はデジパをすすめられ、
遅まきながら初体験。



私的かみ砕いた解釈によるデジパの仕組みは、
①薬で髪の中の結合組織を一旦バラバラにする。
②ロッドを巻いて、髪にくせをつけ、更に電気の力で強力に記憶させる
③結合組織を別の薬でくっつけて固定、完璧な記憶に


というもの。
あくまでも私的解釈なので、詳しくはその辺の美容師さんに聞いてください。


①の薬を塗ったら、組織がバラバラになるので一時的に髪の毛が不安定な状態に。
私の元々あったパーマもとれて、一瞬ストレートに戻りました。
しっかし似合わね〜、ストレート・・・・・・。



デジパは巻かれているときの図柄がすごいです。
「宇宙と交信」もしくは「脳波の精密検査」みたいな図柄。
んではずしたら更にすごいです。
モーツァルト?みたいなクリンクリン状態に。



今日はトリートメントもスペシャルケアにしておきました。
何せ髪の毛勝手にちぎれるほど傷んでましたので。



デジパはなかなかいい感じにあたってます。
サロンのみんなに感謝。




時間差で予約していた友人と、ちょこっとお茶して帰りました。
「余計な力を抜いて生きよう」
来年の目標はこれです。
素敵なアドバイスをありがとう。