いいことたくさん♪

なウィークエンドでした。


金曜日は馬場俊英さんの、初フェスティバルホールライブ。
17時半に会社をダッシュで出て、いそいそと会場へ。
開演前にドリンクサービスがあり、私は赤ワインをチョイス。
コンビニで調達済みのチーズ鱈とか、リッツとか、じゃがりこを食べつつ飲む。
自粛して、1杯にとどめる。


席は1階レフトサイドの3列目。
公演中、2度ほど泣いた。(内1回は号泣に近い・・・。)
だめだ。男の泪はだめだ。



彼の長年の夢が叶うことが発表されたとき、自分の中で何かがはじけて
やられた。
(結果、汚く泣く結果を生むことに)



昨日はマッサージ。
しゃべり続けるマッサージ。
痛すぎて泪が出る。
痛くなっているのは自業自得なので、仕方ない。


帰ったら新しい日本酒が買ってあり、熱燗にしていただいて、ほわわ〜〜んと眠りについた。



今日は。
運良く当たった馬場さんの握手会。
その前にちょい買い物。


どうも私、今日発覚したのだけど、丸首、U首の服は似合わない。
売り場の姉さん方がみんなして一緒に悩んでくれた。
すまんねえ、いつも。
ジャケットを買っちゃったので配達で依頼。


んで、馬場っちミニライブ。
優先エリア内1番後ろを死守。
団体の時は後ろで見る主義なので・・・。その方がよく見えるし。
ちょっと懐かしい唄も唄ってくれ、結局1人ながらも一緒に唄ってしまった。


その後、握手会。
何故私はあんなに素なんだろう。
「あ、これ珈琲なんで飲んでください」
とコーヒー豆を渡し、普通に握手してもらった。
もうちょっと他の人みたいに「キャピッ☆」となったら人生楽しいんだろうか。
いや、それはないな。


幸せをかみしめつつ帰路へ。
帰りの電車で女子中学生が3人いて、3人ともおばあちゃんに席を譲ってあげていて、
「ヨカッタ」と思う。
また別の駅で、女子高校生が白杖をついたおばあちゃんに声をかけていて、
またまた「ヨカッタ」と思う。



今日は帰り道の空もきれいだったし、何となくいい週末だった。
明日からも、この気持ちを持続できるように頑張ろう。