助手席で酒瓶を抱く

ことになるまでは、色々ありました。


昨日は帰宅時間が遅かったので2日分まとめ書き。




11月3日
まずは朝から出かけてマッサージ。
左の膝が悪く、股関節も悪く、右の卵巣が腫れ、左の腎臓も機能せず、
左の肺の後ろも機能せず、十二指腸に潰瘍あり、脊髄もおかしく、
左肩が脱臼あり・・・・・・とか、色々言われました。(覚えてる範囲でこれだけ。)



そして、
女性に必須の成分エストロゲン分泌量が10%!!(先生爆笑)
No heromone,No lifeじゃないのか!?女って・・・。


すんません、おっさんで。



終了後、セールの通知をもらっていた、なんばCITYの「KiKi」さんへ。
相変わらず品揃えのチョイスが素敵。
全く予定になかった腕時計を購入。
これがまた自動巻で、中の歯車が見えててかわいいんだ〜〜〜。


後輩への誕生日プレゼントを探すがぴんとこず、一旦帰宅。



30分後、車で再出発。
いつもお世話になっている「Tiravento」さんへゆらっちを連れて行く。
ゆらっちがカラーをやっている間に、私はかわるがわるお店の人に遊んでもらう。(みんなありがとうです。)
ゆらっち、ご協力ありがとうでした。


その後、教えてもらった堺の市場に天ぷらを食べに行く。
途中何度も道を間違えて(ナビ付きですけど何か?)何とかたどり着く。



たらふく食らう。
私的ナンバーワンはいわしのしそ巻。ラブ魚。太刀魚も美味しかったな・・・。


ゆらっちを中百舌鳥駅まで送り帰宅。
途中また道に迷い(だからナビはついてる)、なぜか河内長野駅(?)のロータリーを無意味に回ったりする。



一応12時半頃無事帰宅。
1時半頃寝ました。




11月4日
朝8時起床。



ほぼ10年ぶりに歯医者に行く決意。
別に痛みがあるとか、違和感があるとかでもない。
自分なりに休日のイベントを作りたかったため。



「全くもって問題なし。歯は健康です。」といわれ、安心する。
まだ虫歯になったことがない。
磨き方も間違っていないらしいが、力加減が強すぎると。
んで、歯茎が結構傷ついてるとか。
これから優しく磨きます・・・。
血が出るのは歯槽膿漏かと思ってたが。



その後帰宅。
洗濯物を干し変えて、お風呂掃除。
そしてぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとする。
(家族はみんな出かけた。)



お昼ご飯は母が作ってくれてたパエリア。
またぼ〜〜〜っとして、昼寝しようかなぁと思っていたところへ両親帰宅。



「酒買いに行くで!」
といわれ、しっぽを振ってついて行く。



最近私にはささやかではあるが目標ができた。
新聞の夕刊にのっていた「泡盛マップ」の泡盛を全部制覇すること。
これを会社のアルバイトさんに話したら、
「souさん病んでますね。」と笑われた。



酒屋さんで、ビール、発泡酒1ダースずつ、ミネラルウォーター2ケース、
母が飲む缶チューハイ、そして泡盛瓶購入。


ワンコも同乗していたため、荷物はすぐにいっぱいになり、
私は助手席で泡盛瓶を抱くことになったのです。
しかも満面の笑みで。



今日は気分が乗らなかったのでまだ飲んでませんが。



あ〜〜、編み物もしたかったな。
あ〜〜〜、万華鏡も作りたかったな。
あ〜〜〜〜、昼寝もしたかったな。


でもまあ充実した昨日・今日。
明日も出かけます。