連休最終日は

揚げ物って色々大変だ。

休息にあてました。
かといって、東京でもほとんど行動してないんですけど。


大阪から羽田へ飛行機で移動。
羽田から某所へ高速バスで移動。
テルチェックインしてだらだら。
待ち合わせた知人と、一緒に行った知人とで宴。


1軒目は向こうにいる知人が予約を入れてくださっていたが、
飲み物を持ってくるのに30分かかり、
マルゲリータのピッツァを出すのにさらに1時間かかり。
(しかもまずい)
やむなく撤収。


2軒目は普通の居酒屋さん。
そこでちょうど日付が変わる頃までだらだら飲み続けました。
1軒目スタートが18時だったんで、結構飲めましたけど。


で、ホテルに戻って就寝。


昨日は8時半頃起きて、お風呂に入って、
ぎりぎり11時にチェックアウト。
新宿駅に出てみたものの人の多さに即刻負ける。


結局お昼ご飯を食べて、後はベンチでお互い持参した本を読んで、
また高速バスで羽田へ行き、帰路へとつきました。




何というか、ほとんど動かず、
彼女とは初めて旅行をしたわけですが、非常に波長が合いました。
彼女は違う部署で働く同期で、もともと「好きだな」と感じてはいましたが。
こんなに楽だとは・・・。



今日はのんびりワンコとごろごろしてました。
今日も本の続きを読んで。


さすがに力が有り余っていたので、晩ご飯はしっかり作ってみました。
今日は中華な献立で。
鶏肉の香味揚げ。
エビとレタスの炒め物。
もやしと卵のスープ。
そしてご飯。



香味揚げは、一度蒸してから揚げるという手間をかけてみて。
台所はちょっと戦場化したけど楽しかった。


ああ。
明日は3連休明けだ。
きっと、眩暈のする忙しさだろう。