たちの悪い

綺麗な色にだまされてはいけません。

酔っぱらいでした。昨日は。



そこへ至るまではちょこちょこ色々あったんですけど。



朝食を抜いて、出社。
1時間程の会議の後、近所の病院へ。


屈辱の血液検査。(2回目)


採り終わった後、看護士さんが何気なく
「あれ?血とまらへんね。」
と発した一言に動揺する。
看護士さん・・・・・・あなただけが頼りです。



一緒に行った後輩の検査終了を待つため、
持参していた本を広げるが、全く集中できず。
この時点でちょっと気分が悪かったんでしょう。



昼食をとって会社に戻り、また仕事をこなす。
何でこんなに電話が多いかな・・・。
まるでコールセンターだ。



んで、近くに発見したバーに後輩と2人で行ったんです・・・。
空腹だったのですが、とりあえずいけるかなと思って適当につくってもらいました。


「(アルコール)軽めで」


と言ったにもかかわらず、ウォッカじゃね〜か、これ。
コップ半分以上ウォッカを入れていたのを私は見逃さなかった。

私を見て、いける口と思ったの?お兄さん・・・。

1杯目でかなり酔っぱらう。
色んなことを喋る。


2杯目。
これまたきつい。
うわ〜〜〜〜、まわってる〜〜〜〜。



そして。




眠い。
一度手が当たっていただいた飲み物をなぎ倒し、
それでも眠いので、カウンターで寝ようとする。



でも寝ちゃだめだよねってことで、
店の前までタクシーを呼んでもらい、帰宅しました。



化粧も落とさず爆睡。
いや〜、久々だ、あんな酔い方したの。
血液検査前だから、1週間ほど禁酒したしな。


また思った。

酒はやめようと。




訂正。外酒はやめよう。