この時期が来ると

学生時代の頃を思い出すことがあります。
夢も見ます。



夢は大体同じ内容で、
自分はまだ学生で、単位をとるためににわか勉強を一生懸命している・・・
という何とも情けないものです。



この時期は授業ノートを必死に集めて、コピーして、
手帳に勉強予定を書き込んで。
午前は中国語、午後は民事訴訟法・・・とか。
どういう頭の切り替え方だよ。



今となっては、私は進む学部を間違えたのかもしれません。
やっぱり第一希望に行っておけばよかったのかなぁと思うことが多々あって。
まず違う分野の仕事をしてただろうな、とか。
もちょっと真面目に勉強してたかな、とか。


そんなことを思い出して、すこ〜し切なくなったりするのです。
なんだろうな〜〜〜。