とってものんびりした

souiro2006-05-21

日曜日でした。
昨日も出かけたのは夕方からだったし、
この土日、非常にゆとりあるお休みで。



昨日も余裕があったので、ひっさしぶりにピアノをさわってみました。
動かない指に、愕然。
悲しいですね〜、やっぱ。
大好きな馬場っちの曲のピアノ譜を作ろうと、
CDをかけつつ音をとっていたのですが、途中でコンポが暴走し、あえなく終了。
馬場っちの唄が、思いがけずラップ調に・・・。要するに、音が飛んだり戻ったり。


それでもまだ暇なので、沖縄で先輩に買ってきたもらった「かんから三線」をさわる。
今日も適当にさわって、「南の島の音?」と一人感慨にふける。


その横で、ひっくり返ってデカイいびきをかくワンコ・・・。
私の奏でる音に興味はないらしい。


さて、晩ご飯を作ろうかな。