宴の夜は明けて

souiro2005-12-23

 
戻って参りました。

昨日は仕事を終えてからとりあえず梅田へ。
別部署で働く仲間を待ちつつ、
ワインとプリンを購入。

その後、仲間と共に一路滋賀県へ。
昨日は大阪でも雪景色が広がり、京都・滋賀にいたっては、
こんもり雪が積もってました。

ちょっと旅行気分を味わいつつ、始めて降り立った駅で、
適当にバスに乗って滋賀県在住の同期宅へ。

既に到着していた2人を含め、5人で同期会。


滋賀県は極寒で、みんなで囲んだお鍋はほんとにあったかくて、
そしてうまかった。


昨日は何故か酔いがまわらず、ワイン・チューハイ・日本酒を
次々とあけてしまいました。
だらだらと食べ続け、みんなが炬燵に倒れたのは2時をまわった頃。


ぐだぐだと喋りながら、のんびりといい時間を過ごせました。
楽しかった〜。