大嵐の大晦日

やっぱり癒し系。

ですね。
寒くてコタツから動けない。


今年は29日が仕事納めだったので、
昨日からお正月休みに入りました。
昨日は水周り掃除担当となり、ゴム手袋をはめて磨きまくり。


今日は本当にのんびり過ごしています。


今年1年をなんとなく振り返って、
私自身、漢字一文字であらわすと、
「胃」でした。


去年末から今年の初めはノロウィルスにやられ、胃の中が荒れ放題。
その後今年の半分以上おさまらなかった謎の咳は、
実は胃液が逆流という、逆流性食道炎と判明。
胃カメラをのんだところ、2つの胃潰瘍痕も見つかり。


ああ、本厄って本当にあるんだなって思いました。
今年はどんな風に過ごしたのだろうと振り返っても、
あまりいい思い出がないような・・・。
ハワイは楽しかったけどな〜〜。だいぶ。


ま、そんなこんなで2010年も締め括り。
あっという間に明日は新年。


今年も色々な方に、色々な場面で助けてもらったことには間違いなく。
背中を押してもらったり、歩幅をあわせてもらったり。
本当に今年もお世話になりました。感謝・感謝です。


2011年が皆様にとってよい年でありますように。