石か岩か

文章とは関係なく、会ってきました。

と思えるほどの凝りが、
私の背中に集合してました。


先月は行けなかった、マッサージ。
今回はいつもと違うコースでお願いしてみました。


いつも通りの半身浴後に始まったマッサージ。
今日は背中からスタートしたのですが、
「鉄板みたい」
と繰り返し言われる。


指が、全く入らないそうで。
私も押されながら激痛に耐えながら、
「老廃物早く流れろ〜〜。」
と念じる。


ここで一句。
老廃物、居心地いいのか、私の身体。


足もむくんでいたらしく、またも激痛。
ざわざわざわ〜〜っと痛みが走っていきます。



そんなこんなで14時半にお店に行って、シャワーを浴びると既に18時過ぎ。
本当に、いつもお手数をおかけしています。


その後、食事にも行きましょうと言ってくださっていたので
和食屋さんへ。
姉弟で経営されている小さなお店。
テンポよく出される一品一品、とても美味でした。
また行きたいな〜。
お釜で炊いた鯛飯は絶品でした。


ふわふわといい気分で帰宅。
しかし私の背中は真っ赤になっています。
居座っていた老廃物を、追い払ったので。
溜めにくい身体にしたいものだ。