ある種、異様な雰囲気

というべきファンクラブイベントに行ってきました。
まさやんのファンクラブに入って、かれこれ10年ほどになります。


今日はグランキューブ大阪にて。
以前は厚生年金会館だったのでまだアットホームな感じもしましたが、
何せ国際会議場。
ファンクラブ会員のみの参加、お隣はもちろん知らない人同士。


だから。
開演前も、まさやんがしゃべっても、し〜〜〜んとなってます。


今日はレコーディングとはこんな風に行っている・・・というのを
ステージで再現してくれまして。
単音からどんどんいろんな楽器の音が重なっていく様がおもしろかったです。


その後、久々弾き語りライブ。


「普段やらない曲もやりますよ〜〜」
 
とまさやん。


私的には今日は何となく「星に願いを」とか聞きたいな〜〜〜と思っていたら。。。


本当に歌ってくれて鳥肌たちました。
大好きな「ツバメ」も。



多分、「ほっといてくれ」っていわれそうですが、
まさやんも年取ったね・・・・・・。
でもやっぱ好きでした。