サラダ、そしてサラダ

カプレーゼはやっぱり好き。

と2回サラダをオーダーしました。


今日は昼から出かけて自らの所用をこなす。
しかし・・・やはり歩き疲れるも、ミナミは相変わらずの混みっぷり。
今日はコーヒーより紅茶な気分だったが、
どこもいっぱいで入れず・・・。


もう少し、本を読み進めたかったのだけど。


合流した相棒と共に、19時予約のイタリア料理店へ。
白ワインハーフボトル、ミネラルウォーター1リットルを同時に頼む。
この飲み方が好き。
浄化しながらアルコールを飲む感じ。
実際イタリア行った時も、こんな飲み方でした。


海鮮サラダと、カプレーゼ。
フォカッチャは自動的についてくる。
うまい。特にここのお店のドレッシングは・・・うまい。


飲み物を2種類同時に頼むことで驚かれたのか、
店員のお姉さんはとても気を利かせてくれる人で、
普通なら途中でさげられるメニューもそのままにしてくれた。
私達が、だらだら食べる気だということに気づいてくれた模様。


で、ピッツァマルゲリータに、森のきのこのサラダ。



「えっ!また!!(サラダ!)」


と驚きを隠せないお姉さん。
いや〜〜、葉っぱ大好きなんです、私達。


でももちろんマルゲリータもうまかったし。
ワインも空いたし。


もちょっとつまみたいなってことで、たこの唐揚げバルサミコ酢ソース。
これも前菜メニュー欄に載っていたので、
私達は今日、ほぼ前菜で終わりました。
肉・・・とか結構無理なのね。重くて。


デザートはジェラートぐらいでいいねなんて言ってましたが、
「このティラミスとか手作りなんです。いいんですか!?」
とお姉さんが強く押すもんで、結局私はティラミス、相棒はバナナパフェを選択。
うん。たしかにうまかったです。



満足〜〜♪ってことでお店を出て、
昔あったはずのカラオケ屋さんがなくなっていたので腹ごなしに少し歩き、
終電を考えて1時間のみカラオケ。


ああ、歌の相棒は東へ行ってしまうのね。
こうやって気軽に歌うことができなくなるのね・・・。
と思うと、勝手にちょっと涙腺がゆるんだ。



久しぶりに合わせたのに、心地よく歌えた。
さすが、相棒。



どうか、幸せになってくれ。
我慢できなくなったら東に行くから、私と再び歌ってくれ。