ねぎ畑

全部ねぎ〜〜♪

というメニューがお気に入りです。某焼鳥屋さんの。


今日は朝からは出かける気にはならず、
起きてだいぶたってから、しっかりめの朝食を食べる。



出かけてみたものの、暑さのせいか何なのか、
ものすごい購買意欲はなく。
結局割引になっていたチェック柄のシャツワンピだけ購入。
最近ワンピ+スリムパンツという楽ちんスタイルが定番となりつつある・・・。


んで、やや早めにサロン到着。
今日は癒しメニューのクリームスパ。


クリームはラベンダーの香りをセレクト。
シャンプーの時にもアロマオイルが選べるとあって、
私はジュニパーとゼラニウムを1:1でとお願いする。


「え!?この2つですか!?だいぶ疲れてますよ・・・。」



たしかにアロマサイトを見てみたら、2つとも
「無気力・無感動・無関心な状態のときに心に作用する」
と書いてあった・・・。
あら。やばいですか、私。


しかしこの2つの取り合わせの香りに思いの外うっとりしながら、
頭皮マッサージをやってもらった。
気持ちいい〜〜。


ちょこっとだけ髪を切ってもらって、
切ってもらった美容師さんと焼鳥屋さんで晩ご飯。



ここの、「ねぎ畑」がうまいのだ。
ねぎを3〜4センチほどに切ってあるものと、もやしを炒めたもの、
ミックスベジタブルをおそらくポン酢+オイルで和えてあるというシンプルなサラダ。
普段こんなにねぎなんて食べない・・・と思いながら、
こんもり入っていたねぎを、一人でたいらげてしまった。
だって、うまいんだもん。


もちろん、ココロやらズリやらしそ巻きやら、焼き鳥もいただき、
サービスで肝のお造りもいただき、
ササミのタタキもいただき、
最終的には鳥スープと焼きおにぎりでしめた。


スープの中におにぎりを入れると、さらにうまく・・・・・・。


お腹いっぱい、幸せ〜〜〜なままだらだら歩いて駅へ向かい、帰宅。
よい土曜日でした。



・・・って気づいたら、今日は三十路記念日ちょうど1月前だ。
カウントダウン。
爽やかに30歳の瞬間を迎えるその日まで。