旅気分を高める

今回は旅記録書けるかなぁ・・・

ために、余裕があればガイドブックを読んでいる。


平日にはできない贅沢だけど、
土曜の夜で心にもゆとりがあるときは、お風呂で半身浴しながらガイドブックを広げる。


ジュリークで買った、スチーミング用エッセンスをお風呂に垂らして、
ラベンダーのいいにおいに包まれながら半身浴。
お湯もやわらかくなるし、私の中でかなりのヒット作。


駅はここだから〜とか、
この辺でスーパー探したいなぁとか、
チョコうまそ〜〜とか、
色々妄想してうっとり。


思いついたことは、旅手帳に書き込む。



後は、現地での言葉の壁がどうなるか。
最近行った知り合いの話では、オランダの人は思った以上に英語が話せないとか。



やっぱ、最終的にはbody languageか。