29歳のOL

家の鍵を忘れる。
それに気づいたのはバスがもう、最寄りバス停につく間際。


今日に限って、両親はお通夜。
兄は勤務先近くで夕食を食べているという情報。


家の近くにはコンビニも喫茶店もない。



とりあえず、家の周りを2周してみる。
特に新しい発見なし。



歩いてしばらく行った所のコンビニを目指そうか。




そんな元気もない。




あかん。
治安とか、考えてなかった。
女の夜の一人歩きはよくないのだった。



と思って、がさがさと家の庭に入り込み、端っこで座って待っていた。
まだ蚊もそんなにわいていないらしく、助かった。
家の中には犬がいるのに、私がまさか庭で座っているとは想像もつかないだろう。
物音一つしない。



三日月は、確実に位置を変えていた。




待つこと40分。




今の季節でよかった・・・・・・。