ぼやんとした空の下

わかりあえた・・・?

また奈良に行ってきました。
晴れたら明日香、雨なら写経と決めていたのですが、
前日の予報も降水確率は60%。
安全策をとって写経2回目チャレンジ。


今回は前に比べて心がぶれていたというか、
自分自身集中心に欠けていた気がします。
「羅」という字なんて、ほぼ100%の確率でにじんでいたし。
でも「世界平和」をちゃんと祈って書きましたよ。及ばずながら。


薬師寺から奈良に移動して、
三好野さんで昼食。
やさしい出汁のうどんでした。


猿沢池奈良公園とベタに移動。
あ〜〜〜〜〜〜鹿!!
やっぱりかわいいよ、鹿!!



その後、私は徐々に野生に戻り、
木々から匂い立つ新緑の薫りとか、土のにおいとか、
何より鹿達の自由なふるまいにメロメロ。
(他の面子をほったらかして自由に歩く。ごめんね。)


鹿せんべいもあげて、
その後行ってみたかったたかばたけ茶論さんへ。
オープンテラス席で、既にマダム達が談笑中。
私達も鶯の声を間近に聞きながら、の〜〜んびり過ごす。
てか、ちょっと寝てしまいそうだった。


更に移動。
見てみたかった高畑の雑貨屋さんもひやかしながら、ならまちへ。


よつばカフェさんへ行こうとしている途中で、
珈琲豆屋さんの、凡豆さん発見。
やった!!
ってことでお兄さんをちょっと質問攻めにしながらお豆購入。
今回は挽いてもらったので、その後ずっといいにおいが漂ってました。


よつばカフェさんに一旦到着したものの、
30分待ちとのことで適当にぶらついて時間をつぶす。
ならまちウロウロ。
途中お約束の猫にも出会ったし、地味に楽しい。



結局、再度よつばカフェさんへ。
優しいお兄さんが笑顔で出迎えてくれました。



お目当てのパフェは売り切れてしまっていて、
もうここで晩ご飯食べちゃおうってことで、全員チキンカレーを注文。
居心地がよくって、待ち時間も我が家のようにゴロゴロ過ごしてしまう。
ほんと、居心地よくて気に入りました。
また行きたいな。



奈良はやっぱりぼ〜〜〜っとするには最適な所です。
そんなに人も多くなくていい。



しかし次回こそは、明日香編を実現したいものです・・・。