冷え性だということに

気づいたのはやっと、この年になってからです。
冬だから足先は当然冷たいものだと思っていたし、みんなそうなんだと思いこんでいたのですが・・・。
私、冷え性だったんですね。
自覚ありませんでしたよ。
たしかに既に膝掛け愛用者は会社で私だけだしなぁ・・・。


ってことで、腹巻きを買ってみました。(BY無印良品
これあったかいですね〜〜。
お腹の部分には、小さなカイロ入れらしきポケットもついてます。


昨日教えていただいた知識で、
お腹があったまっていると、身体が「あたたかくなっている」と自覚して、
末端まで血液をまわしてくれるとか。
お腹を触って冷たい人、要注意です。その場合、末端はどうでもよくなって、内蔵を守ろうとしてしまう・・・。その結果冷え性になると。



カイロもはさみ張りがいいそうです。お腹と腰と。
この冬はお腹ぬくぬく作戦で行きたいと思います。



金曜日はグルメな先輩と定例の食事会。
その先輩とは初中華でしたが、かなりうまかったです。
でも隣の席の人が食べてた空芯菜の炒め物を食べ逃したので、
次回は是非食べたい!!
考えるのが面倒なので、いつもコースで頼んでしまう私達・・・。



次こそアラカルトで。
でも予約がとりにくいんです・・・・・・。
金曜日も予約のみで満席でしたから・・・・・・。



次もストーカーのように電話をかけます。(←電話すらつながりにくい)
私結構一直線な性格なので、好かれたら覚悟が必要かと。待っててね、お店の人。



・・・って何の話??