1つの作業を黙々と

いっぱい入れたつもりでも、もっと量が

することは嫌いではありません。
寧ろ、好きな方かもしれない。


今日は、明日の昼食用のカレーをひたすら作る。
タマネギ1キロ分(正確には今日の昼食のオムライスにも使ったのでそれより多い)の皮をむき、
みじんぎり・・・は流石にする気にならなかったのでフードプロセッサーで処理。


鍋でタマネギを炒め続けること1時間半・・・・・・。
飴色タマネギ作るのって大変だ。



今回は、「お店のような本格カレー」を作っているので、
クミンシードもチャツネも入れたし、リンゴもバナナも入れた。
何せルーから作ってますので。


今日煮込んで、一晩寝かせた明日いただく予定です。
めっちゃええ匂いしてます。



昼からはゴロゴロして、夕方思い立って、もう終わりかけのバラの花をせっせとちぎる。
花びら1枚ずつを黙々と洗って、お風呂に!!



父親も母親も、
「赤いやつも入れた方がええで」とか、
「これも使ったらええ」とか、
意外に乗り気でびっくりした。


今からゆっくり入ります〜。
気分だけでもセレビアン。