17時以降に食べてね

オーストリアの人好み??

というメモ書きと共に、別部署の同期からチョコをもらった。
休暇でオーストリアに行ってきたとかで。


別の同期ももらったらしいが、
「アルコールが結構きついらしくて、まだ手つけてへんねん」
と言っていた。



とりあえず、上司に1個渡して毒味してもらった。何たる部下だ!
「これは結構きっついで〜〜〜。」
と言われ躊躇したが、いつか感想を聞かれるだろうしと思って、
17時半頃口の中に放り込んだ。


どか〜〜んとチョコが破裂する。
それと共にひろがるきっついアルコール。
1粒でノックアウトな味覚。


ドイツ語は全く読めないが、かろうじてアルコール13%らしきことだけは
わかった。
チョコじゃない。
ちょっとした瞬殺アイテムだった。



お茶をがぶ飲みして、仕事再開。
びっくりしたな〜〜。