やらかしました。(長文)

「かしこ」眼鏡。

昨日、今日の2日間。



昨日は念願の眼鏡注文へ。
会社の先輩、後輩と3人で行きました。
結構みんな即決め。
引き取りは今日でした。


その後遅めの晩御飯。
飢えた状態だったので、3人ともがっつきました。



と、ここまでは普通。



さて帰ろうと電車に乗り、「あそこで乗り換えて、もうバスないからタクシーやな。」
とぼんやり考えて。
次の駅で降りましょう。
と思ったら、止まるはずの次の駅を通過。


??
この電車とまらないの??
ま、いっか。次止まったところで引き返せば。




ただ、景色を見てもどこに向かっているのかさっぱり把握できなかったため、
「梅田で飲んでいる」という兄にメール。
「難波から緑色の電車に乗ったが、三国ヶ丘に止まらず、走り続けている。ここはどこだ?」と。



緑色の電車
と告げている時点でゲームオーバー感が・・・・・・。



んで。
次の止まったのは「北野田」駅だった。
はい、じゃあ難波行きに乗ります。




と思ったら。




「本日の難波行き列車の運行は、全て終了しました。」





え〜〜〜と。
もうわからん!!




兄に電話。←時刻表とか詳しい。
あ〜、今血の気ひいてるなと感じながら。



和泉市方面に向かってタクシーに乗れ」と。




タクシーの運転手さんに、言われたとおりに伝える。
最終目的地は、岸和田であることも。




眠ってしまってどこか変な所に行かれては困ると、
必死で目をあけて道を見ていた。




無事生還。
タクシー代5600円・・・。
とほほ。晩御飯は2500円で済んだのに。






今日は今日で、出かける間際に定期入れを手に持ち、
家のどこかに放置して家を出て。
バスの停留所まで来て、定期入れがないことに気付いて取りに帰った。



結果的に約束の時間に間に合わなくなりそうになり、ラピートに乗るはめに・・・・・・。




昨日が給料日で、銀行に行っておいてよかった・・・・・・。(泪)





引き取ってきた眼鏡。
雑貨屋さんで見つけたペンケースを、眼鏡いれに使います。


もうちょっと落ち着こう。



痴呆?だったらもう無理だな。