キャサリンという名前で

私を呼んでもらうことにしました。



今日はいとこといとこの息子が遊びに来て、つかの間一緒に遊びました。
(私は外出の用があったので)


何度か遊びに来ているので、私のことも覚えてはいるものの、
何と呼んでいいのかわからず、
(おそらくは「おばちゃん」と「おねえちゃん」の境目)
困惑している風だったので、

「『キャサリン』と呼んで」と言ってみたところ見事成功。




これから町中で、


「キャサリ〜〜〜ン!!」と少年が叫び、振り返ったその先には
思いっきり日本人顔の私がいます。ニヤリ。


私が出かけた後も、「キャサリンは?」と聞いていたらしい。
エス!!やったぜ。


んで。
今日は昼からマッサージに行って、
月に一度の定例会。
という名の愚痴大会。


今日もよくしゃべりました。
最寄り駅まで原付だったので、健康的にノンアルコール。
酒がなくたって、話題満載ですから。


また来月。