大移動

でした、この土日。


5時過ぎに起床し、結構な荷物を引き連れて、
行きつけのサロンへ。
何度私の髪をセットしてもらっただろう・・・。
しかしこんな早朝にやってもらうのははじめてで、
サロンの彼女達に感謝。

電車で新大阪まで行き、ロッカーへお泊まりセットを放り込む。
友人2人と合流し、結婚式式場へ。
あいにくの雨。そしてかなり寒い。

10時から挙式、11時から披露宴。

ものすごく緊張した面持ちで入場してきた彼女を見て、
ふと想い出が頭をよぎり、いきなり泣きそうになった。
今まで、色々大変だったことを思い出して。


披露宴では相変わらずバカバカ食べ、しゃべり、
その後二次会会場近くの心斎橋まで移動。
引き出物の大荷物とどしゃぶりの雨にやられ、疲れ果てた私達は
某カフェで仮眠。


二次会は17時半スタート。
しかし後で合流するはずの友人が来ない。
道に迷ったらしい。
道を説明し、30分ほど遅れて友人合流。
ここでもまた、バカバカ食らう。


19時半二次会終了。
新大阪へ戻って荷物をとって、一路滋賀県石山へ。


もう既にくたくたヘロヘロ。
石山駅まで迎えに来てもらい、日曜の朝ご飯を調達して友人宅へ。
お風呂に入らせてもらって、早々と就寝。
後で友人が合流したらしいが、既に私は夢の中だった。



んで。
昨日はまた5時半起床。
めっちゃくちゃ寒い。
「濡れてもいい服装」と指定があったため、
中に水着を着込んで服を着る。
しかし寒い。


6時過ぎ、出発。
同期4人、奥琵琶湖を目指す。
8時半頃奥琵琶湖に着き、昨日買っておいたおにぎりをほおばる。


朝9時から、うまれてはじめてのカヤック挑戦。
2人乗りで、背の低い人が前に乗る決まりらしく、必然的に私は前に。
24人参加していたらしいが、
ものすご〜く遅れをとり、私達のカヤックだけ、やたらと沖を目指す。
(目的地は桜のある岸辺)
爆笑しながら漂流し、何故か最後にこつをつかみ、琵琶湖沿いの桜鑑賞。



その後近くの温泉に行き、冷えた体をあたためる。
泳いだりする。



思いつきで、お寿司を食べるため福井県敦賀へ。
本当に、思いつき。
お寿司を堪能し、帰路につく。
が、大渋滞につかまる。



石山駅についたのは19時過ぎ。
さすがに明日は月曜だし・・・と危険を感じ、
京都駅から「はるか」に乗って帰宅した。




今日は全身筋肉痛。
意外に体力があることに驚いた。