道標

souiro2006-03-05

を失ってしまう。

それが発表されたのは金曜日。
私が今の会社に入り、唯一尊敬して「ついていきたい、認められたい」
と思っていた上司が、とうとう転勤です。
身勝手なことですが、私には正直悲しい出来事で。
でも「おめでとう」と言わなければならない。大人になって。
今は喪失感が大きいです。
ぽっかりと、目標を失ったような。


そんな気持ちの中、昨日は馬場俊英氏のイベントへ。
晴れてよかった、天王寺
結構な人が集まっていました。

馬場っちの優しい歌声と、
スタートラインの歌詞に、改めて感動しました。
少し、ご紹介。


だから そうだよ くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも 君のそばに



私は今、遠くを見ないといけないのかもしれない。