キャッチ

される日でした。
昨日は。


マッサージに行って、まったりとお昼ご飯を食べたところまでは普通。
その後の待ち合わせまで大分時間があったので、
ぶらぶらしつつ、春物を物色しようと歩いていたところ、
「アンケートにご協力いただけませんか?」と声をかけられる。
『あ、キャッチだな。』と察知した私、
『時間つぶしに行ってみるか。セールストークを聞いてみよう。』
という気になる。

んで。ついて行ってみたらやっぱりエステの勧誘だった。
初め連れて行かれたお兄さんがちょこっと話をした後、
ボスとおぼしき女性が登場。
「今なら年間36万かかるところが無料です。」
「限定50名です。」
「化粧品代だけ負担してほしいのね〜。」

段々慣れ慣れしくなってくる。
これで食いつけと?バカを言ってはいけませんぜ。
「驚くほど綺麗な肌になる。」
といっているボスの肌。おっそろしく汚いじゃ〜ないですか。
「興味ありません。興味があったらこちらから電話します。」
といって退散。ボスも私があんまりハキハキしゃべるもんで、
あっさりと諦めてくれました。この子はダメだと思ったのね。ニヤリ。

その後また「アンケートをとっている」というお兄さんに追いかけられ、
歩きながら○×のみ記入してあげて早足で立ち去り。
お陰でいい時間つぶしになりました。

嬉しかったことは、実年齢より4才若く言われたこと。
見かけは若いらしい。
しかし口を開けば非常に落ち着いているらしい。


ああやって、エステとかひっかかるんだ。
実際違うブースでお金を払っている女の子がいました。
肌荒れが気になれば、病院に行ったらいいと思うんですが。


しかし春物を見る時間がなかった。
次は無視しよう。